仙台のねえさんへの手紙

 

親愛なるねえさん

 

お元気ですか

久しぶりですね

 

今日はいろいろ話したいことがたまってきたから手紙を書きます

 

私 ねえさんのブログ毎日読んでたけど

最近読んでないの

いちおう私なりにいろいろ考えて敢えて、読まなくしたの

 

理由はうまく説明できないんだけど

 

でも今日はねえさんに私の気持ち伝えたいなと思った

 

わたしねいつもねえさんとバトルしてたわよね

おかげでものすごく鍛えられたなと思うの

正直 ねえさんのおかげで少しはレベルアップ出来たんじゃないかと思う

 

だから本気の喧嘩だったけど今では感謝の気持ちすらある

 

でもいつもねえさんのブログ読んでたら

やっぱり影響されすぎちゃうのがなんか嫌で

読まなくした

気持ちが揺れるのがなんか嫌で

 

自分の信念貫きたいと思う気持ちが

強くなってきたから、敢えてしばらく

読むのやめようと思ったの

 

でもまたそのうちブログ開いてしまいそう

 

その時はその時として

 

わたしね今日 ちょっと悔しかったの

ねえさんも喧嘩相当強いけどわたしだってけっこう強い方だと思うのよね

なのになんとなく今日負けたような気分に

なった。「そいつ」に。

 

もちろん落ち込んでなんかいないわよ

でもね

なんかね悔しかった

 

そしてね

深く考えさせられたわ

ある人が言ってたけど(誰かにトーンダウンさせてもらえることをありがたいと思え)っていう

…そういう言葉を今日思い出したわ

 

なんかもうほんと悔しいんだけど

そんな気分

 

うまく言えないけどね。

今までもけっこうな人達とずっと喧嘩してきた

負けない自信大ありだったのに

今日はすごく悔しかった

なんでかわからないけども

 

わたし喧嘩はするけど実は結構 ひとの言葉

ちゃんと聞いてるし

自分の中にも入れてるつもりだし

それはねえさんとバトルしてた頃もそうだった

 

負けたとか思わないけど

なんかね悔しかった…

私の気持ちはあまりわかってもらえてないなぁって…

 

うまくまとめる事が出来なくてアレなんだけど

今 すごくモヤモヤしてる

 

でもね思うの  人はこういう風に

誰かとぶつかり合って意見戦わせて

そんで成長する生き物なんだって

 

ねえさんにもかなり成長させてもらえた気がするし

 

このモヤモヤをありがたく味わおうと思う

 

ただそいつに一言言いたかったのは

(少しはこっちの事情も理解してよ)って事

 

まあそんな事まで考えてくれる度量のあるやつかどうかはわかんないんだけど

 

とにかく私は私でいろいろあって今に至るのに…自分の気持ち理解してもらうのってほんと難しい

ねえさんに対しても思うけどね

 

悲しいわーマジで

 

とにかく私はまだ立ち止まりたくない…

なんの計算もなく毎日思うままに生きてたら

やっと道が拓けたと思ったとこだったのに

 

なんかいろいろ考えてしまう

 

今日はそういう日だった

 

人間だからいろいろあって当たり前よね

それに私なんかに意見してくれることを

ありがたいと少し思ったわ

 

まあでもやっぱりムカつくってのが本音だけど

 

ねえさんもきっと毎日仕事頑張ってるんだろうな

 

碧いうさぎ」聴くたびにねえさん思い出すよ

 

シュレッダーに邪魔な漫画突っ込む時にも

思い出す…ねえさんのくれたシュレッダーものすごい切れ味で重宝してる  ありがとう

 

ねえさんのブログ最近全然読んでないけど

 

でもねえさんのこと忘れてないから

 

体に気をつけて

 

わたしもいろいろ大変だけど私なりに

戦ってる

いろいろムカつく事もあるんだけど

でもくじけず頑張ってるよ

 

 

長くなりすぎたんで

 

 

この辺で失礼します

 

 

 

かしこ