人間って不思議な生き物

(映画グレイテストショーマン  のネタバレを含みますのでご了承ください)

 

 

こんばんは…

 

セクシーな人妻、ゆずるです

 

ブハッ  (°▽°)

 

冗談はさておき

 

今日は朝から映画観に行ったの!

グレイテストショーマン、2回目♫

 

ああいうミュージカル映画って…

何度観てもいいよねえ…

どハマりしてるわ

 

2回目だけどもうノリノリで観てた〜

 

最初に観た時はレディルッツと

アンとフィリップが印象に残っだけど

今日は  ジェニー・リンドが印象的だった…

 

 歌手のジェニーは主人公で劇場主のバーナムに

恋してしまう

公演のために一緒に旅をするけれど ある日

バーナムは家に帰るということを彼女に告げる

 

彼女はその次の日の公演で泣きながら歌う…

 

 

 

ロマンチックだわあ

 

 

アンとフィリップの「階級差別」「人種差別」に苦悩する身分違いの恋も切ないけど

 

ジェニーの涙もとても切なかった

そして美しかったな

 

 

わたしは周りからよくオッサン扱いされてしまうのだけど…でも内面はとても乙女なのね

ロマンチックな設定に

とても弱いような気がする

まあ女性なら誰しも多少 あると思うんだけどね

 

 

例えば少年誌なんか読んでるともう

バトル バトル とにかくバトル

試合とかバトルものがほとんど

 

でもね  娘の読んでる(ちゃお)なんかを

めくってみますとね

まあ〜 オメメキラキラの男の子と女の子が

イチャイチャイチャイチャ…

それはもう

イチャイチャパラダイスな訳ですよ

 

男の子と女の子ってやっぱね…違うんだなあと思う。当然だけれども。

 

 

 時々ね  男に生まれたかったなあ なんて

たまーに思うかな

 

男子ってイタズラ好きだよね

まあ私もけっこうふざけるの大好きだから

似たようなもんだけど

 

 

話は飛ぶけどね

 

今日ね街で全然知らないおばちゃんに

ガンつけられたの

ゆずるとても怖かった

だけどいきなり襟首掴んで「やんのかコルァ」って言うのもどうかなと思ったから…

とりあえずマリアさまの微笑みで視線を返して差し上げたの

そうすると普通のおばちゃんならサッと視線をそらすところを

そのババアは思い切りメンチ切ってきたの

ゆずるとても怖かったからとりあえず

マリアさまの微笑みで

そのまま見つめてあげたわ

そうしますと緩やかに時が流れ

何秒くらい経ったかわかんないんだけど

とりあえずそのババアは目線をやっとそらして前を向いたわ

しょーもない…チキンのくせに

この私に挑みやがって

 

わたしは心で叫んだわ

「勝ったわ。今日も勝った。編集部のお兄ちゃん!わたし勝ったわ!勝ったのよ!」

 

みたいな

 

 

ごめんね最近いつもこれだわね

私的にかなり気に入ってるの

編集部のお兄ちゃん

 

 

なんたって私は常に濡れすぎ謙信だから

るろうに剣心だから

 

意味不明になってきたわね

なんの話だったかしら

えーと…  ブログだけは真面目に書くつもりが

今日もガラクタブログになってしまったわ

 

 つまり私が言いたいのはね…

世の中にはいろんな悩みを持つ人がいる…

例えば…

 

ママ友イジメとかね。

 

とても辛い悩みだと思う。

私みたいに女社会でうまくやっていくのが

どうしても苦手なひとなんかは結構…

ママ社会に入っていろいろ苦労したりするかもしれない…

 

私とは逆に女社会でとても人気のあるタイプの方はボスママになりやすいの。

 

ボスママ…つまりママグループのリーダー格みたいな存在のことよ。

 

自分自身に求心力があり人を動かせるのだと自覚してしまうとその人はその力を使いたくなってしまうものなの。

だからボスママが自分の持つ力を間違った方向に使い出すと恐ろしいママ友イジメプロジェクトが発動してしまう。

 

人間ってね   集団心理に染まってしまったら

善悪の判断が出来なくなってしまうのよ…

とても悪い事でも、集団だと平気で出来てしまう怖い生き物なの。

 

私はこの数年間  それを目の当たりにしてきた

 

 

 

人間って本当に怖い生き物…

ダメな生き物。

 

 

 

だけどね

 

ダメな生き物だけど…

 

でも  優しい生き物でもあるのよ

 

 

 

人間って本当に  とても不思議な生き物なの

 

ダメなとこもあるし

優しいところもある

流されやすいところもあるけど

ブレない強さもあったりする…

ものすごく意地悪な所もあるのに

愛情深かったりもするの

 

とても不思議な複雑な生き物なのよ

 

私はそれをたくさんたくさん見てきたの

 

 人間てね   本当に    素晴らしいと思う

 

だってね…  わたし…とんでもない負けず嫌いな性格だから

今までたくさんの人と喧嘩してきたの

たくさんたくさん喧嘩するうちにね

いつのまにか

ありえない世界に足を踏み入れていて 

普通に生きてたら絶対 関わることのないような人たちと繋がっていたの

 

不思議よね…

 

インターネットの力って…凄い

 

凄いからこそ   間違えて使ってはいけないの

それをわたしは訴えたい

そのためにブログを始めたの

 

 

 

世界を変えるのは簡単なことじゃない…

 

 

だけどね

 

 

ブログで世界を変える事は出来るんだって、

私は知った  つい最近

 

 

 

私は今  自分の人生にとても  驚いてる

 

 

ありえない事件に毎日   遭遇してる

 

 

素晴らしい感動も  強い怒りも

 

 

たくさんたくさん    経験している

 

 

一番  不思議で   そして   嬉しいことは

 

めっちゃ喧嘩した相手といつのまにか

仲良くなってた…みたいな

そんな  出来事の数々。

 

不思議よね。最初すごく嫌いだったひとと

仲良くなるなんてさ…

 

でもね  悪くない体験だわよ

 

そしてそんな人こそとても大切に思うようになる。すごく不思議。でもこれはお互いがひとを許すことのできる人間でないとまず無理。

 

 だからね   思うの

 

ひとを許す心の大切さ。

 

 

 

それがない人間ってすごく、小さい。

そしてそういう人間は一度始めた争いを終わらせる事が、まず出来ない。

 

 

小さいまんま、死んでいくのよ。  

 

「自分は正しかった!自分に非はなかった!

おまえが悪いのだ!だから私は悪くないのだ!

私はなんにもしていない!謝らない!

私は知らない!関係ない!

それよりおまえはここがどーであそこがどーだから信用出来ない!よって…」

 

 

↑みたいなしょーもない言い訳するやつ

一番キライ。ダメ人間の見本だわ。

 

 

わたしはそうはならない…絶対に。

 

 

今までたくさんのひとと喧嘩してきた

そのうちの何人かとはその後仲良くなれた

 

そういう体験ってなかなか出来るものじゃない

だけど

私は結構あるの

 

 

人間ってね  すごい不思議な生き物

いいとこも悪いとこもたくさんある

 

わたしもあなたもみんなそう

 

合う  合わない  がある

 

でもさ   やっぱ…  ひとを許す心があるとね

喧嘩した相手とその後すごく仲良くなれたりっていうのがある   

それ  すごく  面白い体験なの

 

私はね今  すごく人生が楽しい

そんな不思議な体験をたくさん積み重ねてきて

自分の内面がものすごく成長した気がするの!

 

こんな体験が出来てすごく幸せ

 

私の人生  悪くないわ

最悪と最高の両方をたくさん味わってる!

 

 

本当の不幸の味を知るものだけが

本当の幸せ、を知ることが出来る

 

 

 

だから   不幸な体験も決して無駄じゃない

そこからどう抜け出すかがあなたの人間力

見せ所なのではないかな

 

…なんて偉そうに言っても

私はまだまだ未熟モノ…それは自覚してる

 

けどね

これだけは言いたい!

私のこと助けようとしてくれてる仲間は

けっこう、すごい人たちよ

 

かっこいいの   メチャクチャ

 

目に見える天使も見えない天使も

 

ハンパないパワーを持ってる凄い人たちなの

 

こんなすごい人達がなぜ?

といつも思うんだけど

 

でも   とにかく  私は素直に嬉しい

私に救いの手を差し伸べようとしてくれてる事が…

 

だから  私も  たくさんの感謝を返していきたい

 

 

どんな感情も 最後には(感謝)にいきつく

 

 

優しさって、愛だよね

 

 

ひとを愛する気持ちなんだよ

 

 

世界を変えるのは愛なんだ

 

 

愛と優しさと強さを持つ人間たちが

世界を変えていくんだよね

 

 

 

わたしもそういう人間になりたい!!

 

 

 

わたしのこと助けてくれた人たちのために

たくさんの愛を返したい

 

 

 

それが  今のわたしの素直な気持ちだ

 

 

 

今日はすごく長いブログになってしまった

そして  内容もフワフワしている

 

 

 

ごめんね

 

 

 

つまり  わたしが今日言いたかったのは

 

 

 

世界を変えることができるのは

愛と優しさと強さを持つひと

 

 

それらを持つ人たちが手を握ったときに

 

 

すごいことが起きるんじゃないかなって事

 

 

 

世界を変えるのは愛なんだ

 

 

 

愛と許し。

 

 

 

早く争いを終わらせたい!!