Bone this way

自己過信  慢心  自惚れ

 

確かによくない!

 

ただ、自信が無さ過ぎるのも  またよくない。

 

そもそも私はただのババア

ちょーしのるもなにも…

ただのパートのおばちゃんなのである

 

そんなことはわかっている

 

でもなあ  こんな不思議な出来事が毎日

続いたらちょっと おかしくなるというか…

なかなか現実の世界に戻って来れなくなるというか…それは無理もない話で

 

ブログに今の私の置かれてる状況を

書いたり出来ないのがもどかしい…

 

そもそも 信じられない話だし…

でもたくさんのひとがおそらく知ってる

 

戸惑うことばかりだ

家の中にいても  落ち着かない気分だし

最近あまり眠れないし

 

今年に入ってからも なんかいろいろあり過ぎてパンクしそうだ

 

まさに毎日ジェットコースターに乗っているかのように感情が激しく揺さぶられている

 

泣いたり笑ったり毎日忙しいのだ

 

私にはやりたいこと  

やるべき事がたくさんある

 

私一人でこの世界を変えることはできないが

仲間の助けがあればきっとできる

 

相変わらずまったく変わらない人たちもいるけれど…

そんな人達の事にいちいちイラついてる時間があったらそれらをエネルギーにしてもっといいブログを書かねば

 

 

 

ちょっと話は変わるけど

何日か前にワタナベ薫さんのブログを久しぶりに読んでみたら面白い事が書いてあった

 

ざっくり言うとこんな感じ

(あなたのレベルが上がって、あなたのいるステージが上がっていくと、支援者は増える。支援者が増えると求められるものも増えていく。しかし与えてもらえるものの大きさを考えればそれは取るに足らない事なのです)

 

わたしもとてもそう思う

 

そして  与えてもらってばかりではダメなんだと思う

 

何かを捨てる勇気もなしに

何か素晴らしいものを得ようなんて無理だ

 

助けてくれてる人たちに感謝の気持ちを

いつも持つこと

そうすれば  自分が慢心することもないだろう

 

今の平和な幸せな毎日をわたしにくれた

天使にいつも感謝してる

今の平和な暮らしがあることは決して当たり前ではないのだから

 

 

 うぬぼれってよくないよね

でも

私がとても謙虚なひとになってしまったら

それはもう私ではない

なんの面白みもないただのおばちゃんになる

私は私だ

人に嫌われることがあってもこれがわたしだ

 

嫌われて悲しいときは泣く

そして元に戻る

そしてまた笑う

踊って歌ってふざけて笑う

 

それがわたしの生きる道

 

 

レディガガ   (bone  this way  ) 

今日の私の気持ちはこの歌がぴったりだ

 

〈私は正しい道を歩いているわ〉

 

〈私達は皆生まれながらにスーパースターよ〉

 

〈障害のせいで仲間ハズレにされてもいじめられても自分自身を受け入れて愛してあげよう〉

 

 

 

 

〈私はこうなる運命の元に生まれてきたの〉

 

 

 

 

歌詞の和訳 全文を是非 検索して読んでみて

欲しい   

 

その全てが今の私の気持ちです。