ガラスを割れ

 

自分の人生  どうしてこうなっちゃったかなーと思う事もたまにある

 

あまりにも信じられないことばかり

毎日起こる

 

最初はただ怯えるだけだったし

やり場のない怒りに打ち震えることしかできなかった

 

そんな時わたしはメモを書いた

携帯の中のメモ

 

ここなら誰にも見られない

だから自分の怒り憎しみ

やり場のない悲しみ…

「攻撃者」に対する怒りや抗議をメモに

ひたすら書き続けた

それ以外に何も反撃方法などなかったし   

 

8か月続けたブログはやめてしまった

ネットでもリアルでも

とどまるところを知らない悪質な嫌がらせの数々…

 

だから私はギリギリまで頑張った

でも

「もう無理…!」

 

ある日  限界が来て

 

ブログの最後に迷惑かけてしまった人達への

謝罪と

 

自分の無念の思いと、

ほんの少しだけ達成できたように思われた

当初の目的について述べた

 

そして応援してくれた仲間への

お礼を書いてアップした

 

わたしはどんどんエスカレートする嫌がらせが怖かった

家族にまで被害が及ぶ前にブログをやめなければ…  ブログをやめれば嫌がらせは収まるのではないかと思っていた

 

 

 

 

しかし  そうはならなかった

 

 

 

むしろ  ひどくなっていった

 

 

 

わたしはテレビをつけるのが怖くなった

 

ラジオも聞きたくなかった

 

本屋にも行きたくなくなった

 

家にいることすら気持ち悪くなった

 

すべてが恐ろしくなった

 

 

 

 

でもわたしはここで生きていくことを

死んでも諦めたくなかった

 

何度も気が狂いそうになり

泣き叫び

 

家族と何度も衝突した

 

 

 

 

(この家はおかしいよ!)

 

(おかしいのはお前だ!もう出て行け!)

 

 

そんなやりとりばかり

 

 

 

 

でも私は石に齧りついてでも

自分の人生を守りたかった

 

こんな卑怯な奴らに絶対に負けるものか!

 

 

 

悔しい思いはすべて携帯のメモにうちこんだ

 

呪いの言葉も

彼らの卑怯なやり方、常軌を逸した嫌がらせ行為に対する抗議も

 

あらんかぎりの怒りと憎しみの

感情をぶつけた

 

 

 

ネットももちろん見たくなかったが

一人だけ気になるブロガーがいたので

 

そのブログだけは読み続けた

 

読むのが嫌になりやめていた時期もある

 

でもしばらくしたらまた読みたくなり

 

また読み出す…  その繰り返し

 

 

 

 

私はその人と会話なんてできないから

自分のメモにそのブログの感想を書いた

書かずにはいられなかった

 

 

 

感情のおもむくままに

 

 

誰に読んでもらえるわけでもないのに

書き続けた

 

 

私はまたブログが書きたくなった

 

しかしその時携帯の初期化 乱発による

不具合のようなものが起こり

私の携帯はアプリの取れない状況に陥り

私はほぞを噛むしかなかった

 

 

 

やがて  携帯の買い替え時期になった

 

買い替えた

 

そして思いつく限りのセキュリティを施した

素人なのでたいした策を講じることは出来なかったが今まで得た知識の中でやれるだけはやったつもりだった

 

 

 

 

そして  ブログとツイッターを始めた

 

だがしかし

驚くほどにアクセス数は少なかった

前やっていたブログと比べると

かなりの差があった

 

だが理由はなんとなく想像はついた

 

 

 

オオカミの歌が思い浮かんだ

 

 

 

奴らのやりそうなことだ

 

 

 

しかしこのくらいの妨害工作でへこむ

私だと思うな

 

 

わたしはアクセス数などいっさい気にせず

ブログとツイッターを書き続けた

 

しかし  前にブログを書いていた時と違い

ほんの少し攻めた内容になると

次の日 ガッツリ凍結されていた

 

ブログもツイッターも…

 

そんな事が何回か続いた

(ちょっと厳しくね!?)

 

 

私はブログでこう自己紹介した

「ご機嫌よう。雪と氷のsns凍結女王、ストロングゆずるです。」

 

凍結なんかへっちゃらよ!と言わんばかりに

ツイッター凍結すらもネタにしてブログを書いた

 

ツイッター様は非常に寛大で公正であらせられますので翌日には凍結を解除してくれて

私は度重なる凍結にもかかわらず

今のところまだ、ツイッターは続ける事が出来ている

 

ちなみに前回一度 本凍結を起こしている

今回は再チャレンジなのだ

ツイッター事務局様ありがとう

毎度お世話になっております

 

 

ブログも、より快適に執筆できるブログサイトにお引越しさせていただいた

 

とりあえず、以前よりはずっとスムーズに

ブログを執筆する事が出来ている

 

 

 

 

 

とにかく私は今こうして

たくさんの人に支えられ

ブログとツイッターを書き続ける事が

(どうにかこうにか)出来ている

 

たくさんのひとに助けられ

たくさんのひとに勇気付けられ

たくさんのひとに応援してもらっている

 

たくさんのひとがアドバイスをくれたり…

たまに嫌がらせされたりもやっぱりまだある

そんな時はバトルだ

 

だが現在  毒舌ショーは封印している

 

 

理由は秘密だ   笑

 

 

 

 

 

 

とにかく毒舌ショーを楽しみにしていたファン(いるのかな)には申し訳ないのだが

 

私は…こんなもの無くても戦えるだろうと

思うようになった

 

 

私の武器は毒舌だけではないから

 

 

 

欅坂46の新曲(ガラスを割れ)の歌詞の中に

「お前はもっと自由でいい」っていうフレーズがある

 

 

お前はもっと自由でいい…

吠えろ  戦え  孤独になれ

 

 

 

なんか考えさせられる歌詞

 

 

 

お前はもっと自由でいい…

 

 

 

そうだよな

わたしはいつも自由に生きたい

 

 

 

誰にも縛られず  誰も縛らず

自由に

 

 

思いのままに  ありのままに生きたい

 

 

わたしは解決すべき問題のために

これからも戦わねばならない

 

 

 

戦い方にもいろいろある

卑怯な戦い方  正々堂々の戦い方

 

私は  もちろん正々堂々ブログで戦いたい

 

ブログ読んでる人達も正々堂々とした方法で

読んでもらいたい

 

私は正々堂々ブログで戦いながら

ツイッターでは敵も味方も笑わせてやるぜ!くらいの気持ちで毎日ギャグと正論を思うままにつぶやいてる

 

 

 

どうせなら面白く戦いたい( ̄▽ ̄)

 

 

 

私は今  こうしてブログが書ける事

本当に嬉しい

 

導いてくれた人たちに本当に感謝してる

 

 

 

 

 

ありがとう

 

 

私の戦いはまだ続く

どうかわたし達家族が普通に暮らせるように

応援してください。お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(凍結防止のためフワッとしたわかりにくい表現方法になっております。何卒ご了承ください。)