もっと光を

 

今日 見つけた曲なんだけど

ブルーエンカウントの(もっと光を)って曲

 

歌詞が 心に刺さる

 

自分が歩いてきたこの数年間の道のり

 

それに歌詞が重なる

 

〈これ以上誰かがこの思いを繰り返さないように〉

 

ここが一番 ズキンと来るなあ

 

自分と同じ思いを 他の誰かに味わって欲しくない…という事は強く思う、いつも

 

ブログ書いてていつももどかしく思うのは

自分に何があったのかここにすべて書けない事

 

だから  なんとなく  想像しながら

読んでもらう事しか出来ない

 

それでも  私は書き続ける

自分で思うほどの力はないのかもしれないけど

 

でも毎日書いていきたい

自分のために

 

そして 私がこの問題をうやむやにして

黙り込んだしまえば

また いつか誰かが同じ目に遭わされてしまうのではないかと考えてしまう

 

だから私は 抵抗をやめない

 

やめてはいけない気がする

 

そして 私に戦えという人たち

黙って引き下がれという人たち

 

ここまで人生を踏みにじられて

ここまで傷だらけになって戦ってきて

 

何一つ勝ち取る事も出来ずに

 

…手ぶらで帰れっていうのか

 

 

 

 

……(長州力)……いや何でもない

 

 

 

とにかく… 今日はまじめにやろう

 

 

 

わたしはたまに散歩中に外で

ブログ書いたりする

 

今もだ  風が気持ちいい

 

 

 

話は変わるが

…時々  レストランとかショッピングモールとかで全然知らない人からの視線を感じたりする

 

最近ではあまり露骨な嫌がらせはなくなってきたけどやはりエンカウント ゼロにはならない

 

〈説明しよう  エンカウントとは主にRPGなどで敵に遭遇することを指して言う。エンカウント率というのは敵と遭遇する確率の事を意味する。つまりエンカウントゼロというのは敵に全く出会わない状態の事を指す。多分。〉

 

まあでも

嫌な事が全く起こらない人生なんかないからな

 

でも…やっぱり今日もそういうのがあって

 

その度に思うんだよね

わたしの人生はもうもとには戻らないんだなぁ

って…

どんなに自分が元気になって

明るさと前向きさを取り戻して

真面目に

普通に生きようとしてても

取り返せないものがあるのかなぁ

 

 

 

そういう状態に無理矢理ひとを追い込んでく

やり方  やっぱり許せないし

許しちゃいけないと思って  戦って来た

 

たくさんの人から罵られてきたけど

 

知らないうちにたくさんの人が味方になってくれていた

 

 

それに気づいた時の感動は言葉には出来ないな

 

 

本当に幸せだ

 

 

 

すごい強敵だったヒトと

壮絶バトルの末にいつの間にか

分かり合えてたりしてさ

 

いまでは  ふざけあう仲だったりとか

 

そんなのって なかなかないよなー

 

 

その度に思うのだ

わたしの人生は素晴らしいと

 

誰よりも最悪なのに

〈誰よりも最高〉がたくさんある

 

 

ここからは空想の話だけど

 

たとえば  憧れのアーティストが自分のために歌を作って歌ってくれたり

 

それだけじゃなくて知らないうちに

たくさんほかのアーティストさんたちとか

一流のプロデューサーとかが

自分の人生を歌にしてくれてたり

 

 

自分の生き様がいつのまにか

ハリウッド映画のモチーフに

なってたりしたらすごい

 

 

もちろん空想の話なんだけど

 

 

そんなすごい人生を生きる事が出来たなら

 

 

その代わりに起こる嫌な事 辛い事

厄介な敵とか

 

そんなものはきっと

 

 

取るに足らない事だ。

 

 

 

 

自分の人生  失敗もたくさんあるんだけど

 

それでも  下向いたまま生きていきたくなくて

 

ずっと強気で戦い続けてきた

 

時にはくじけて逃げ出した事もあった

 

でも  逃げっぱなしはどうしても性に合わない

 

気づいたらいつのまにか

 

すごい強敵達とリングの上で殴り合いしてたな

 

 

 

なんちゅうエキサイティングな人生だろう

まさにジェットコースターだな。

 

 

 

私に温かいメッセージを送ってくれた人達

みんなに感謝してる

だから  間違いとかはなかった

戸惑いはあったけどな

 

有難くないメッセージもたくさんあったけど

そいつらと戦う事でまた強く成長出来たし

 

だから間違いとかはなかった

 

 

戸惑いも喜びも全部  宝物だ

 

 

すべてのケンカが栄養になった

 

 

 

仲間たちとのふざけあいも最高に楽しい

これが一番パワーの源かもな  笑

 

 

 

贅沢な人生だなあ

 

 

 

ありがとう  神さま

ありがとう 天使達

 

 

 

 

みんな大好きだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〈これ以上誰かがこの思いを繰り返さないように〉