雑草ですけどそれが何か?

 

生まれ育ちの違う人達の価値観を

変えるのって本当に難しいわ

 

不可能に等しいわ

 

雑草育ちのママが(あんなとこ)に入ってしまったからさあ大変

 

しかもわたしの場合二重三重にワケありだったからもう大変どころの騒ぎじゃなかったわ

 

子どもが入学したときも本当にひどかったわ

 

いろいろね

 

詳しく書かないけどね  

 

まあとりあえず今のところはね

 

事と次第によるけどね

 

わたしは家族を

守るために戦い続ける義務がある

 

それを悪く言いたい奴は言えばいいわ

 

あの人に嫌われたくないなんて

そういう感情があるとダメだわ

足が止まってしまう

 

わたしだっておとなしい良い子になりたい

 

しかし今の状況では

 

無理だわね

 

 

 

お嬢様育ちのママ達にはすこぶる嫌われてるわ

 

嫌われてるなんて可愛らしい言葉では

とても足りないけどね

 

わたしはわたしのやり方で

これからも世の中に自分の体験や気持ちを

発信していく

 

それが生きがい

 

 

 

もちろん優しいママさんもいる

 

そうじゃないのもいるけどね  笑

 

まあでもそれはどこでも同じ

 

そもそも私がかなりのはみ出し者だしね!

 

 

でもまあ

 

世の中にはこんな私のこと理解してくれる人もたくさんいるのだということがわかって

嬉しい

 

 

悲しいこともたくさん体験したし

失ったものは計り知れない

 

それでもまだ張り切って石投げてくる奴も

いるわ

 

返り討ちにしてあげたけどね

 

 

 

家族と自分の人生を守る…これからも負けない

 

わかってくれるひとはいるし

 

仲間にいつも感謝してる

 

 

 

天使と話したいけどそれは出来ない

 

 

 

でもいいんだ

 

 

 

いつも天使と悪魔が一緒にいる感じ

 

気持ちわるいような

嬉しいようなね…

 

 

 

言葉には出来ない感じ…

 

 

 

そしてわたしは…

もっと強くなろうと思う

 

 

 

自分の足で強く立つ

 

 

 

大丈夫

 

 

 

わたしはこれまでどおり

 

 

 

 

時々ふざけながら

敵と喧嘩しながら

マジに語りながら

生きてくのがいい

 

 

 

でも本当言うとあちらにも

争いを終わらせる努力をして欲しい

 

 

 

もう少し

 

 

 

相手の苦しみとか怒り  

 

 

 

そういうの   想像して欲しい。