僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって

 

そもそもわたしはただの主婦で

 

こんなとこにいるはずない奴だったのに

 

あり得ない事が次々に起きるから

舞い上がってたなーと思う

 

でも仕方ないかも

 

わたしの性格はいつもこんな感じだし  笑

 

妄想癖激しいし

 

だから仕方なかったかも

 

 

 

でも大丈夫

 

だってわたしのウリはどんな辛い時もすぐに

立ち直るところ

 

こういう時こそブログ書きたくなる

 

ブログは書ける事が限られてる  

 

でもその中で精一杯 自分の思いを表現する

 

悲しいこともたくさんあっていい

その度にブログ書くから

 

わたしがブログ書こうと思ったのは〈ある事〉がキッカケだったけど

 

書いてるうちにだんだんと

いろんな想いが膨らんで

 

書きたい理由は どんどん  どんどん

増えていった

 

書くことが楽しくなっていった

 

自分を励ますために書いてたけど

同じような悩み持つひとのことを励ませるようなものを書けたらいいなとか

 

そんな風に思うようになってた

 

今日はそれを改めて思い出すための日だったのだと思う

 

だから  悲しいこともあっていい

 

自分のダメなとこもたくさん

見つけてしまったし

 

何やってんだオレは!!   …みたいな気分。

 

でも 〈人生は何度つまずいてカッコ悪くても

何度でもやり直せる!〉

 

それがわたしのブログのテーマでもある

 

わたしの人生には本当にありえない事が

たくさん、起こるから

 

本当に困る

 

人間の感情ってのは本当に厄介なもので

思った通りにコントロール出来ないものだから

 

本当に困る

 

 

困るけれども

どんなに悲しい体験もぜんぶ自分の栄養に

変えていけるはずだから

 

どんなにかっこ悪くても全部自分だから

 

これがわたしだから  仕方ない

 

これが  私なんだ

 

私は自分のカッコ悪いところをどんなに

隠したくてもそれが出来ない状況にある

いろいろとワケありだから

 

いい時も悪い時も 隠しておく事が出来ない

 

全てをさらけ出して生きるしか出来ない

 

好きで晒してるわけじゃない

隠しておきたい感情だってたくさんあるのに

 

普通に生きたいのに

みんなが無理矢理暴いていく

 

 

 

なんでこんなことになってしまうんだろうな

 

「普通」を取り戻したい

 

 

いつのまにか人にアレコレ聞いてばかりに

なってたな

 

自分で決めないとな…

 

このままでいいわけがない

 

現状を打破したい…でも出来ない!

それの繰り返し

 

 

 

みんな見て

 

カッコ悪いでしょう

 

これが私よ

 

ひとの人生を見世物にするってのは

こういうこと

 

 

わたしは何かを隠したくても

隠せないの

みんなが無理矢理暴いていくから

 

 

みんな見て

カッコ悪いでしょう  このわたし

 

 

これがわたしよ   

 

 

 

 

 

こんなふうにしか  生きられないの