ミレニアム

ありえない毎日だよなぁ

 

パパも知らないし信じようとしない

 

子供たちも知らないし

話しても絶対 キョトンだろう

 

自分でも夢の中にいるみたいで本当に戸惑う

 

私の人生は本当に いいことも悪い事も

盛りだくさんにやってくる

 

戸惑うことばかりだ

 

けど…  どうせならこの不思議な人生を思い切り謳歌して楽しんでやろうという気持ちもあるし

 

助けてくれた仲間たちに 恩返ししなきゃ…

期待に応えたい!応えなきゃ!

みたいな、気負い。

 

自分のやるべきことはコレだと決めつけなくてもいいはずなんだけどな。

毎日 思いむくままに感じたことを表現する自由な 鳥みたいな そんな人生いいよねー。

 

将来こうなりたい!みたいな夢だってあるし

 

それがないと人間は頑張れない

 

まあ  無くても…頑張ることは出来るけど…

 

人間、夢を持つことは素晴らしいことだと

私は思ってる

 

そして誰かに禁止されるような事でもない…

 

 

 

 

話はとぶけど

 

僕のヒーローアカデミアっていう漫画の中に

こんなセリフがあるの

 

「ムカつく奴から受け取るわけねえだろ…!」

 

「俺だって好きで敵に転がされてんじゃねえ…!」

 

っていうセリフ。(12号のジャンプから抜粋)

 

なんとなく私的に強く印象に残ったんだよね

 

 

 

つまり何が言いたいかと言うと…

今日はなんだかうまく説明出来ないんだけど

 

でもなんとなく…この二つのセリフが

今のわたしの気持ちのすべてを表してる感じ

 

 

(すべてと言ったら言い過ぎだけど。)

 

 

わたしの今日のブログすごく

ふわふわした書き方だからわからない人には

全然わからないよね。

 

ブログにも

書いていい事と悪い事あるもんだから…

すべてわかるように書いたら一瞬で凍結するし

 

だから  (こういう事かな?)と想像しながら

読んでいただきたい。笑

 

 

 私の使命…なんてものがもしあるとしたならば

それは

 

悩みを持ち苦しむ人たちの心に希望の光を

灯すようなそんなブログを書くことなのではないかと思う

 

 

いろんなことで悩み苦しんできた

不幸のデパート女だからこそ

書けるものがあるはずだ

 

 

くっだらねーブログの日もあるけど  笑

 

 

私のやりたいことは決してひとつではない

そしてどれかを無理矢理無くしたり

無理矢理ひとつにしぼる必要もないんじゃないかなって思ったりする

 

 

 

 

自由な  鳥のように生きたい

 

 

 

誰にも縛られず  誰も縛らず

 

 

 

 

生きていきたいな

 

 

 

 

私もロボットじゃないから

時々  感情が暴れる事もあるけど

人間だから仕方ないと思うのよね

 

でも 最終的にどんな感情もすべてはやっぱり

「感謝の気持ち」に行きつく

 

憎しみすらもいつの日か感謝にたどり着くものではないかな

 

死ぬほど憎い相手との出会いが

自分の人生を良くも悪くも

大きく変えたりするから

 

 

なんにもない退屈な人生より良かったのかな…

なんて思うことすらある

 

 

 

 

 アシッドマンの[ミレニアム]っていう曲の中にこんな歌詞がある

 

「水辺には傷を負った青い鳥がもう一度世界を始めようとしている」

 

 

ここ好きだ

 

 

 

どんな傷を負っても

人間って意外と強いんだ

立ち直れないはずがない

どんなに傷ついても

二度と立ち上がれないことなんてないから

 

私は誰よりもそれをよく知ってる

 

死ぬほど辛い苦しみが何年も何年も続いても

諦めないでほしい

きっと

あなたの中にはまだたくさんの強さが

眠っているから

 

生きることさえ諦めなければ

必ず あなたはいつかどこかで

自分がもう一度  生まれ変わるための

「何か」をつかむよ

 

 

 

きっと神様は見ているよ  あなたを

 

 

 

神様ではなく   天使かもしれない

 

 

 

立ち直りゆく過程でもきっとあちこちに

たくさんぶつかって傷を負うかもしれないけど

 

 

 

私はいま  そんな感じの場所にいる

 

 

 

昔 大切にしていて  一度 失った音と

私はもう一度繋がれた

 

 

 

この感動   言葉にはならない

 

 

 

 

 

 

 

「水辺には傷を負った青い鳥がもう一度世界を始めようとしている」