あなたを知っているよ

 

20代の頃からずっと  ロック好きで

 

バンプオブチキン

アジカン  アシッドマンが特に好きで

 

滅多にライブとか行かない私なんだけど

バンプとアシッドマンは一回だけ

ライブ行ったことある

 

すごい好きで

ずっと聴いてたなー

 

アシッドマンを知ったのは(イコール)って曲が出た時で

 

それでアシッドマンのこと知った

 

すごい激しいのよねー  曲が

 

私 激しいの好きなの  笑

 

でもほんと  何が良いって言葉で表現するの難しいんだけど  とにかく好き

 

式日とか 特に好きかな 

あと赤橙が超 好き

 

好きが溢れててウザくてごめん

でもほんとに好き

 

そして

 

今日 携帯の中のアップルミュージックのfor youのコーナーで

 

なんとアシッドマンのアルバムを見つけて

 

「よっしゃああああ!」心で叫んだ

 

(ファンなのになんでアルバムくらい持ってないのよ)と言われそうだけど

 

私は今 貧乏主婦でしかも

この数年間

いろいろあって 音楽どころではなかった

 

それにこのアルバム…四年前だ

 

四年前って私が一番 辛かった時期で

 

薬を飲んだ年だ

 

 

 

結局  後でオエッてなってほとんど吐いてしまったから死ぬことはなかったけど

 

死ねなかったその後もずっと長いこと

苦しい時期は続いた

 

 

 

あれから四年  私を取り巻く状況は

天使たちのおかげで大きく変わった

 

私は毎日 笑えるようになった

 

そして久しぶりにアシッドマンの音とまた

出逢えた

それが嬉しくて嬉しくて

「永遠の底」のメロディが

イヤホンつけた耳から自分の中に

入って来た瞬間 感動でかなりウルウルきて

 

歌詞を聴いて

 

涙が溢れてきた

 

 

 

これは四年も前のアルバムだから

 

ありえないと思った

 

でも私の場合  

絶対にありえないとも言えないから

 

涙をこらえきれなかった

 

公共の場にもかかわらずベンチの上で

一人  号泣…

 

勘違いかもしれないのに

 

でも  涙が止まらない

 

勘違いでもいい…  

またこの音に出会えて嬉しい…

 

 

四年前の自分に重ねて歌詞を聴く

 

 

 

どうか最期まで  生きていて

 

生きていて

 

生きていて

 

 

 

 

あなたを知っているよ