それが自分のプライドです

缶コーヒーのボスのCMでさ

〈いい時も悪い時も、ずっとあなたのそばにいました!それが自分の、プライドです!〉

っていうセリフがあるじゃない?

 

私ね  アレ好きなの

 

私 缶コーヒーいろいろ好きだけど

ボスのカフェオレ 特に好きでよく飲んでた

 

下の子供が幼稚園の間、私は仕事せず

家にいた

 

家にいてもずっと寝てた

鬱病気味だった

 

ちょっといろいろあって精神を病んでた

 

でも、精神的にも身体的にも元気になる為に、

本当は外で働きたかったから

 

下の子が小学生に上がったタイミングで

パートで働き始めた

 

その時も ちょっと

かなり

 

いろいろ  あったな。

 

いろいろ  辛いこと

 

思い出したくないくらいの辛いこと

たくさんあった

 

でも働いた

 

働くうちに

 

心身共にボロボロだった私は

少しずつ回復出来た

 

やっぱ 規則正しい生活は鬱から脱出するのに

とても大切な事なんだ

 

休憩の時は必ず ボスのカフェオレ飲んだなあ

 

 

懐かしいな

 

 

あの頃は  やっぱいまに比べると相当

暗黒期だった

 

 

〈いい時も悪い時も〉

 

ずっと私のそばにいてくれて

 

 

 

ありがとう、ボス

 

 

 

これからもよろしくね。