ブログを書くことのチカラ

 

私にはなんかの使命があるのではないかと

思うときがある

 

それはやっぱり、自分と同じような辛い体験を抱えるひとの気持ちを癒すようなものを書き続けることではないか

 

私を助けてくれるみんなはもしかしたらそれを

望んでるのではないか

 

そんな風に思うときがある

 

 

 

 

好きだなあ

 

こうやって大好きな曲を聴きながらブログ書く時間

 

生きてるなあ

 

今日のBGMはthis is me

 

この曲聴いてたら本当に辛い気持ちが消えて

勇気が湧いてきて   奮い立つ

 

見えない仲間と一緒にいる気持ちになれる

 

 

 

音楽の力は偉大だ

 

 

 

一年前より確実に今の私は幸せだ

それで充分

 

応援してくれてるひとの存在を感じるたびに

言葉に出来ない感動に包まれる

 

こんな人生なかなかないだろう

 

 

 

 

仲間にいいぞ!

って言ってもらえる自分でいたい!

 

 

もっと強くたくましくそして優しく

 

 

ユーモアが自分の一番の武器だ

 

 

敵も味方も笑わせてやる!

 

 

自分の持つ武器の全てを使って

敵と戦う。家族を守る。

 

 

自分の人生から敵が消えてくれることは

ないのかもしれないが

それでもわたしは死ぬまで戦い続けるだろう

 

 

それがわたしの人生なんだろうな

 

 

平和に生きたいけどな。

 

 

 

私が書きたいのは…

 

人生に絶望したひととか…

死にたいくらい辛い思いした人とか…

自殺ばかり考えてる毎日を送ってるひと…

鬱の人とか…

 

とにかく今死ぬほど辛い思い抱えてる人が

小さな希望に出会えるような

 

死にたい気持ちを忘れてしまうくらい

笑っちゃうものとか

 

自分だってまだまだやれる!と

自殺を思い留まれるようなそんなブログ

 

そんなもの書けたらいいなと

ずっと思ってた

 

自分が死にたいと思ってた時期

ネットに救いを求めてたからな。

 

自殺を思い留まらせてくれるような何かに

出会いたくてずっといろいろ検索したものだ

 

 

 

 

(死にたいくらい辛い思いできて良かったと思うこと)今ならたくさんたくさん思いつく

 

 

それはやっぱアレだな

同じ境遇にあった人たちの気持ちが

痛いほどわかるようになったことかな

 

 

他にもいろいろだ

 

 

地獄に堕ちてみるのもいいもんだとすら

思える体験もあったしな

 

あなたがもし今  地獄にいるかのような

辛い境遇にあるなら

あなたももしかしたらそういう出来事に

この先会えるかもしれない

 

神様はそういう不思議なギフトを用意して

くれる場合があるのだ  少なからず

 

 

ただしただひたすらに待っていてもダメだから

必死でいろいろ動かないといけないんだけど

 

神様はみているし

 

誰も見てないようでも

あなたがひたむきに必死に生きようと

努力出来る人間であれば

その姿をいつか誰かが認めてくれる

 

 

わたしはそういう経験をしてきた

 

世界一自分が不幸に思えても

それはラッキーな出来事の入り口かもしれない

 

信じられない事だけど

それは本当なんだ

 

世界一の不幸に出逢ってみるのも

実は悪くないんだ

 

その先にきっと何かすごいものがある

 

だからそこから、這い出よう

 

 

 

 人間って意外と強い

 

そして自分でも驚くほどに

努力次第ですんごく強くなれるものだから

 

 

生きてると辛いこともあるんだけど

素晴らしいものもたくさんあること

必ずいつかわかる

 

 

そこに行くまで本当に長いし苦しいけど

 

 

諦めないで欲しい

 

 

 

わたしも昔ずっと[死にたい]って

つぶやいてた時期があったのに

 

今は違う   幸せだ

 

 

あなたは今一人かもしれないけど

 

頑張ってひたむきに生きてたら

いつか誰かがあなたのことを認めてくれる

 

 

そのためには待っていてはダメで

 

 

 

そこから這い出ないといけない

 

 

 

私は強くなる、必ず!と宣言してみて欲しい

ブログでもツイッターでもいい

自分だけのメモに書いてもいい

 

その効力は絶大なんだ

 

 

 

自分は強い

 

自分はかならず困難に打ち克つ!

 

宣言してほしい

 

 

 

 

その言葉はあなたに勇気と自信を与え

あなたは自分の宣言どおり必ず強くなれる

 

 

 

書くことのチカラはすごい

 

 

 

わたしはそれをものすごくよく知ってる

 

 

 

あなたはきっと生まれ変われる

 

 

 

誰よりも辛い思いをしたからこその

大きな成長を遂げることが出来る

 

 

 

だからその日まで生きないといけない

 

 

 

諦めないでほしい

 

 

 

 

あなたを馬鹿にするひとがいたなら

そいつを見返せる日が来るまで戦おう

 

 

 

 

あなたはきっと強くなれる

自分を表現する場所を見つけて

思い切り宣言してほしい

 

自分は強いんだ

絶対こんな壁なんかに負けないんだって

 

思い切り叫べばいい

 

 

 

ブログでもツイッターでもメモでもいいから

 

 

 

自分を鼓舞して

 

運命から逃げずに立ち向かおう

 

 

 

戦おう

 

 

 

きっと素晴らしい何かに出会えるから

 

 

 

そこから這い出よう