命短し恋せよ乙女

人間てのはいろんなことを勉強しながら

大きくなっていくもんだ

 

 どんな経験もすべて自分の栄養だ

 

そう思えばなんだって乗り越えていける

 

「 吠えろ  戦え  孤独になれ」

 

戦士というのは孤独なものだ

 

 

でも それでいいのかもな

 

 

けど  仲間が背中を支えてくれてるのを感じる

 

わたしはまだ戦えるはずだ

 

また一つ強くなれたし

 

ひとの優しさに触れた気がする

 

 

 

普通に生きてたら絶対出来ない経験  出会い

そして悲しみ

 

 

それ全部 宝物だ

 

だから  どんな感情も行きつく先は

やっぱり(感謝)だ

 

 

自分はどんなに成長しても死ぬまでどこか

心の底に 野性というか 

 

感情的な 衝動的な部分は残ると思う

 

それがゼロになったらロボットだからな

 

 

 

けど 昔と違って  ひとつだけ有難いのは

自分に何かあった時 背中をポンポン優しく叩いてくれるひとの存在を感じること

 

それもひとりやふたりじゃない

 

つい最近まで仲間なんかいないと思ってた私がそんな風に感じられることがとても嬉しいし

 

人間てのは 赤の他人のお説教なんかではなく

こういう瞬間にこそ「優しさ」ってものがなんなのかを知ることが出来るんだと思う

 

 

人生にはいいことも悪いことも

たくさんあるけど

悲しい体験 辛い体験はあなたを大きく成長

させるはず

 

なので…ブログを書いてる私なんかは

どんな辛いことが起きても

(よっしゃ来い)くらいの気持ちで受け取る

そして創作意欲を燃やすためのエネルギーに

する

 

うら若き乙女もこのブログを読んでくれているかもしれない

例えばあなたが失恋したり

友達の彼氏を好きになってその想いをあきらめたりとかそういう体験をしたとしよう

 

人生の中においてとても辛く悲しいそして

切ない失恋の思い出がひとつもないなんて

つまらないと思わないか

 

もしそんな胸の張り裂けそうな

大失恋の経験が出来たとしたら

それはすごいラッキーな事だと思わないか

 

恋愛は女性をキレイにする

 

しかし

 

失恋はそれより更に

あなたをキレイにするだろう

 

 

幸せな事しかない人生なんてつまらない

退屈だと思わないか

 

 

 

失恋したら間違っても相手のことをストーカーとかしてはいけない

そして遠くから相手の幸せを願うのが

いい女だな 

 

心の中には感謝の気持ちだけあればいい

 

自分の想いだけで暴走して友情や恋が壊れてしまうこともある

 

そんな失敗も本当の意味で失敗だとは言えない

 

 

 

 

だって恋愛ってそもそもそんなものだから

 

 

 

 

ひとを好きになれるってすごいことだぞ

 

 

 

 

あなたが魅力のある人間である証拠だ。